忙しさ制御不能

2週間ほど、全くブログが書けない状況でした。。。
この2週間の間にした事を書いてみますと、

・とある案件の調査にて、ひたすらJavaでテストケースを書く
 40ケースは書きましたね。
リファクタリングを行う、エンジニアとして誰もが最後には
 行いますが。

TERASOLUNAの調査、これって使えるの?と。
 バッチ系の案件で、Seasar2系ではなかったので、上記の
 フレームワークを見つけ、調べました。
・とある会社が作成したフレームワークでエラーが発生し、
 エラーの発生原因の調査(もちろん案件の仕様はしりません)

・とある案件でSpryを使って、モックアップの作成
 これは楽しかったです、Spryを評価する事ができましたし、
 面白い動きができ、使える、と思っています。
 このモックはHTMLですが、JSPに変え、SAStruts+S2JDBC+S2JDBCGen
 で開発を来月より進めていきます(明後日から)。。。

 しかし、Spryはブラウザーにより、あまりにも違いすぎです。
 Firefoxの方が良いですが、社内IE統一ですので、仕方なく
 IEに合わせています。

・とある会社より、海外で作成されたツールの日本語化を実施、
 かつ日本語変換後の確認まで含めて

・とあるオフショア会社より、向こうが作成した要件定義・
 スケジュールの確認・レビュー

・とあるオフショア開発に対して、自社で今後使用したい
 ツールの作成を依頼する為、要件定義書をかきました。
 そして、オフショア会社からの質疑応答を行う。

しかし、こうしてみると、一体いくつ仕事をかけているのだろうか?と自分でもビックリです。
が、来月からは、やっとSeasar2プロダクトを使って、開発に専念できそうです、結構大きい案件で、かつ1人で作りますが(笑)。