久しぶりのブログ

2ヶ月間、ずっと放置状態でした。。。
そもそも、最近は忙しさと暇の波が激しすぎです。

2月、3月はオフショア開発をしており、睡眠3時間以内での生活が続いていましたので、ブログを書いている時間が全くなかったです。

4月になると今度は今いる所にほぼ仕事がなく、ひじょーに暇です。毎日ネットサーフィンしながら、夜家でやりたい事を探しています。

最近はやはり クラウド がブームですね。私も業務でプライベートクラウドを導入するという話の提案書を書いています。

しかし、これはあくまでもインフラのお話です。私はプラットフォームで動くアプリを作る人なので、アプリで面白そうな物が、、、と思っていましたら、Google App Engineがありました。

さらに、Pythonだけの対応から、Javaの対応も加わり、Javaが公開された後、色々な人のブログを見ると、どのぐらい動くのかという所を書いたブログがひじょーに多いです。

私もPythonでは既にとあるアプリを作り、焼き直しをJavaで、 かつ slim3 で試してみようと思います、SAStrutsを調べて、少し作ったとき、これはいいなぁ、と思いましたので、早速作っていきます。おまけに、今日JJUGでひがさんがプレゼンをするので、ちょうどよいタイミングかもしれないです。