Intalio Business Edition QA

 結局、結論をかいていませんでしたね、プレゼンの。
 私の持ち時間は45分でしたが、大激論的な感じになり、倍近く時間がかかり、70分以上は議論でした。
 時間がかかった原因は、昨日記述した通り、プラットフォームやバックグラウンドの違いによる議論だった為です。

 

 その中でのQ&A的な事は以下の通りです。
 

 Q:無料でつかえますか?
 A:はい、3ユーザーまでの制限がありますが、可能です。期間は明確には言われていないですが、1年間のはずです。

 

 Q:ユーザー登録にフリーメールは可能ですか?
 A:はい、可能です。特に制限はありません。

 

 Q:フローの中にタスクがあり、タスクのリンク先に制限はありますか?
 A:いいえ、ありません。サンプルとして、GAEForJavaで作成したプログラムを呼び出しましたが、問題ありません。

 

 Q:フローの中のタスクにフォームを設定する事ができますか?
 A:はい、xFormのみ可能です。xFormは日本語のサイトではあまりありませんが、英語のサイトには多くあります。

 

 Q:メールのテンプレートは自分で設定が可能ですか?
 A:可能です。テンプレートを使用しても、自ら作成しても、どちらでも対応可能です。

 

 Q:各タスクに対しても権限を設定ができますが、もしフローに関係ない人を定義した場合、何の意味がありますか?
 A:エスカレーション先、つまりフローを担当する人がいなく、誰かが動かさないとフローが進まない時等のケースを
 担当する人を定義するという意味になります。

 

 Q:メールを受信した後の処理は?
 A:メールにはURLが記述されているので、URLを選択すると、Business Editionのフローを確認する事ができます。
 メールは、Outlook、Lotus、共に対応しています。

 このような感じです。随時、追加していきます。